島内外の皆さまへ

はいさい! 風の帰る森 事務局です。

ブログをご無沙汰しているうちに季節も秋になりました・・・。久米島も朝夕すっかり涼しくなり過ごしやすくなりました。

さて、この数ヶ月ですが、風の帰る森では施設の利用範囲を広げてきました。例えば、宿泊機能の稼働です。

これに伴い、食堂と図書室も開放され利用いただくのですが、ゆったりと過ごしていただける状況でもあり、単身から3世代家族、ご友人グループそれぞれの楽しみ方が観られました。

9月までは島内在住の方限定での開放でしたが、この10月からは島外の方にもご利用いただけるように準備しました。まだまだ段階的な営業形態ですが、少しでも多くの方に風森での時間を楽しみ、味わっていただければ幸いです。

写真上がroom A 写真下がroom B/C
room Dと食堂
図書室
周辺の自然 @銭田森林公園
風森宿泊用の冊子より抜粋

風の帰る森では、withコロナ対策を講じて、国が提示するGo Toトラベルキャンペーン事業の参加条件を満たし、事業者登録が済んでおります。

その対象は【島外向けプラン】だけでなく、【島内向けプラン】も適用されますので、島民の方にも是非ともご検討いただきたいです。

島外向けプランは、当面の間【1グループ貸切】のみ承ることとします。この点、ご容赦ください。

1グループ=ご家族、ご友人同士、会社、学校…etc、風の帰る森を貸切状態で周囲を気にせずゆったり過ごせます。

ただし・・・、風森では月〜土まで学童クラブが開所していますので、時間帯によっては施設内での共存が生まれます。よって、この最重要な事項にご了承いただいた上でご予約のご検討をお願いいたします。

宿泊に関するお問い合わせは、yoyaku*kazenokaerumori .comまでお願いいたします。【*を@に変えて送信してください。】

■GoToキャンペーン宿泊対象期間:2020年10月1日チェックイン~2021年1月31日チェックアウト※事業予算が上限に達し次第終了となります。

ご予約フォーム(島外向け)https://forms.gle/iJscdAEFC56oA8tZ7

島民の方は、大変恐れ入りますがメールでのお問い合わせをいただき、島内向けプランのご予約フォームを送らせていただいております。よろしくお願いいたします。

長々と書きましたが、今月からは他にも色々と動き出します。ブログもしっかりと更新していきますので、引き続きお付き合いください。

あんしぇー、またやーさい!