台風シーズン真っ盛り🌀

はいさい! 風の帰る森 事務局です。

8月に入り、暑さが増すと同時に次々と台風がやってきてます🌀

本日も台風9号の影響で高潮警報が発令されている久米島です。

綺麗な海も白波が立ち、時化てきました

外はゴォーゴォーと唸り始めていますが、静かな館内では建具の塗装や文庫の湿度対策を行なっています。

建具の塗装仕上げの様子
風森文庫を集めて湿度対策

文庫の書架はこれから製作に取りかかり、並行して4,000冊以上の本にカバー掛けなども行なっていきます。

この箱に詰まっている本に触れる子どもや大人が、思いおもいの場所で楽しんでいる様子を思い浮かべながら作業していきます。

防火水槽の工事現場

防火水槽の工事は終わりましたが、周辺整備はまだまだ続きます。

台風シーズンまだ始まったばかり・・・、工事の無事を祈りつつオープンに向けて準備を進めていきます。

あんしぇー またやーさい❗️