梅雨明けと高校生

はいさい! 事務局です。

ついに沖縄地方の梅雨が明けました!そして今日から7月!すでにチョ〜暑いです!!!

なんでしょう?!この暑さは・・・、カラダついていけません(-。-;

そんなところに救世主のように現れたメンバーがいます!

それは・・・・・・

久米島高校の生徒たちです! 奉仕活動の一環で来てくれました。

久米島高校の生徒たち

前日までテストだったということで、本来なら1日ゆっくりしたところを活動にあててくれたようで、なんとも有り難いことです。

作業の様子
作業の様子

暑い中、ぞうきん絞ってせっせと床拭きをしてくれました。

広ーい部屋も長ーい廊下もあっという間に終わり、疲れも見せずに元気ハツラツ!さすがの若さ! でーじ素敵でした。

木陰で涼みながら♪

風の帰る森の建物周辺を一緒に散策しながら、この島の過去・現在・未来について話ができて、とても貴重な時間となりました。

この生徒たちにも将来なにかしらで「風の帰る森プロジェクト」に関わってもらえると嬉しいなぁと思いましたし、こういう機会をもっとつくっていきたいと考えています。

このたび参加してくれた生徒のみなさん、お疲れ様でした!

そして、ありがとうございました。また遊びにも来てくださいね!

ドラゴンフルーツ
パッションフルーツ

久米島の直売市に寄ると、旬のフルーツが並んでいました。いい香りと心地よい味でバテた体を癒してくれます。自然の恵みに感謝!

あんしぇー またやーさい!