風の帰る森での風景は・・・

はいさい! 事務局です。

8月も終わり、はや9月!

まだ残暑厳しいですが、秋を感じはじめる時季ですね。

8月、久米島では祭りや各字(アザ)でのイベント、そして旧盆などがあり、観光客は、島人を身近に感じる月間のように思います。

普段みかけない人たちが、ここぞと集まります。わぁ!って感じです。

そんな日常の中には、風の帰る森が見据える風景に出会える瞬間があります。

  夢中になる子どもたち

子どもが夢中になって遊ぶ時間がある

あらゆる感覚を使って遊ぶ空間がある

遊びを豊かにする仲間がいる

    旧盆のエイサー

大人と子どもが共に育ちあっている

共に育んでいる


素朴な欲求が自然と湧き上がってくる。

「知らない」ということを知った日。


そんな場所になればいい。

そんな日になればいい。

そんな風景に出会えたら楽しくて、嬉しくて・・・

近い未来、風の帰る森でも感じれたらいいなぁとワクワクする瞬間でした。

暑さに負けず、よんなーよんなー顔晴っていきましょう!