【報告】定例ミーティング開催

はいさい!  事務局です。

この度の「平成30年7月豪雨」により、西日本各地で大きな被害が出ました。被害に遭われた地域の皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。

亡くなられた方々に衷心よりお悔やみ申し上げるとともに一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

先日、久米島も台風7、8号と50年に1度と言われる大雨に見舞われましたが、人的な大きな被害は聞かれず生かされました。

ただこれから台風の季節になるので、しっかり備えて過ごしたいと思います。

さてそんな中、定例の風森ミーティングを「あじまー館」にて開催しました。

とても心地のよい素敵な場所をお借りできました。 感謝です!

あじまー館

今回も有志メンバーと役場から参加いただき、あれやこれやと協議しました。

ミーティングの様子

現在、児童・宿泊・飲食の3分野を重点に実施計画を進めています。

特に児童関連の「放課後児童クラブ」については、島内対象者向けにアンケートを実施しており、その経過を共有しました。

このアンケート結果が設置の有無を左右するので、非常に気になっているところです。

他には、3,000冊以上の贈書から成る「風森文庫」の活用方法や観光関連との連携企画など、施設オープンまでに試用運転としての計画も話し合いました。

まだまだやるべき事が山積みですが、創造性豊かに「こんな風森にしたい」を多くの方と共有しながら、1つひとつ丁寧に創っていきたいと考えています。

ガラッと話は変わりますが、もうすぐ夏休みですね〜🎵

14日から「羽田空港⇄久米島空港」の直行便も運行されますので、島を訪れる人も増える時期です。

この期間(7/14〜8/31)に夏休みを取られる方も多いのではないでしょうか。

JAL直行便の告知

人生1度きり! 夏休みを久米島で過ごされてみてはいかがでしょうか?

ゆくい処へ めんそーれー

それではまた!