新年度ですね〜♪

はいさい〜♪ 事務局です。

4月になりましたね!

新年度ということで新たな気持ちでいきましょうね〜。

私事ですが、子どもの保育園進級式でした。

入園・進級した子供合わせて総勢100名近い園児がいて、泣き笑いとても賑やかでした。この子たちにも役立つ「風の帰る森」づくりに貢献するからね〜と、身の引き締まる思いにもなりました。

さて話は変わりますが、昨日はエイプリルフールでしたね。

だからと言って「嘘」はついていないんですが、家族でドライブをしている時に知り合いの農家さんにバッタリ会ったんです。

そうすると、「持って帰りなさいね〜」とピチピチの大きなキャベツにネギ、パクチーなど野菜をモリモリいただきました! 思わず「嘘でしょ!?」

「安心してください!」 本当でした。

このようなキセキ(こちらではよくある?)が起きておかげさまの月始まりとなりました。感謝です!

風森でも島で作られた農作物を活用した飲食を提供したいと考えています。

さあ、久米島のベストシーズンと言われる4月!

近い将来、「風の帰る森」でお会いできる日をイメージして

過ごしやすい日々をワイワイ楽しみましょうね〜♪